三江線全駅下車の旅 8日目

三次のカラオケボックスからおはよう御座います。
5日目に伊賀和志も口羽も制覇する予定だったのですが、線路温度上昇で運転見合わせという大迷惑を被り伊賀和志到着時には真っ暗で、そこから口羽に行ってもどうせ真っ暗なので行かず、この日に伊賀和志再訪・口羽制覇をすることにしました。

三次から伊賀和志迄の乗車ですが、途中口羽で27分の停車があるためここで下車して制覇。続いて伊賀和志再訪。これにて三江線全駅下車達成!!
伊賀和志から三次迄乗車し、今回の旅最後、そして恐らく人生最後の三江線を終えました。

……とは言え切符の効力が続く限り鉄道旅は続きます。三次から神杉迄輪行して折り返し三次へ。これにて芸備線新見・三次(・西三次)間全駅下車達成

この後はもう帰るだけ(ではないのですが)。三次から広島へ。
広島原爆の日から数日しか経っていないということもあり、平和記念公園の方へ行きました。丁度式典を行った会場の後片付けをしているところでした。

三江線全駅下車の旅 8日目
偉そうな偉い人の名前がずらり。

三江線全駅下車の旅 8日目
原爆ドーム

短い時間でしたが一通り回ったので御飯に。矢張り地理学徒としては地元のものや名物のものを食べたい。

三江線全駅下車の旅 8日目
というわけで無難にお好み焼きを頂きました。贅沢な旅。

三江線全駅下車の旅 8日目
左:356M 山陽本線 普通 糸崎行 115系広セキL-15編成
右:5622M 呉線 快速安芸路ライナー 広行 227系広ヒロA18編成 @広島

ふぇぇ……本当に廣島に新車が入ってるょぉ……

三江線全駅下車の旅 8日目
3724M 山陽本線 快速サンライナー 岡山行 117系100番台岡オカE-08編成 @福山

ムーンライトながらに乗車するため大垣迄東進しました。東京迄行かないだけまだマシ。どうせながらでそんなに寝られないので、今の内にと思いずっと寝てました。

ムーンライトながらに乗車して8日目が終了。これにておしまい、と思いきやまだあります。プロローグ程度ですが。

 

本日の総輪行距離(地図に基づく)

三次→神杉 5.6km

計5.6km


三江線全駅下車の旅全記事一覧はこちら