東大生、ソウル大に留学する 3日目

頼れる後輩達と朝食を食べた後、韓国版コミケ「コミックワールド」へ行った。

東大生、ソウル大に留学する 3日目
会場のaTセンター。

東大生、ソウル大に留学する 3日目
内部。コミケと違い、9割方がグッズ。小規模なので、1時間掛からず一通り見終わる。物足りない。

東大生、ソウル大に留学する 3日目
ステージ併設。コミケにも昔は舞台イベントがあったんだっけ。
アニソンのど自慢とコスプレ舞台イベントが開催されていた。

東大生、ソウル大に留学する 3日目
ラブライブのコスプレをした方々。中高生くらいの女性が多かったので、ラブライブよりハイキューや銀魂のコスプレの方が盛り上がってた。個人的には寂しい。

コミックワールドについては合同誌に寄稿しており、再び同じことを書くのは少なくとも今は疲れていて面倒なので、省略。

夜はSNU Buddyというソウル大学の留学生と交流する団体のクラブイベントへ。数日前に受付があり、クラブとか合わないしお酒も飲まないとはいえ折角なので行くことにしたのだが、頼れる後輩達は1人も来ないという話を聞いていたので、時が経つに連れ自分も行く気が無くなっていた。しかし既に受付で1000円を取られ人質にされているので、已む無く行った。

チキンか何か軽食が出るだろうから食べるぞーと意気込み、夕食も食べずに行ったのだが、店に到着して聞いてみると何も出ないとのこと。は? 飲み物も2杯まで? は? 何のために来たんや。金返せ。
益々参加する気を無くし、更に強制荷物預かり500円と聞いてもう帰るから金返してくれという感じだったのだが、聞いたところ当然ながら人質1000円は返ってこないそうなので、結局500円払って参加。

(写真は後日)

皆音楽に合わせてノリノリだったが、やる気が出なかったので端っこでコーラ飲んでた。結局コーラ355ml×2本飲んで1,500円。いやそれでクラブイベントを楽しめれば全く問題無いのだが、全く楽しめなかったわけで。

アニソンクラブイベントだったら滅茶苦茶楽しめただろうし何も文句無かっただろうに。良く分からない英語の曲ばっかりだった。ソウルでもアニクラが開催されてるみたいなので、今度行ってみよ。

 

結局最後迄居ることなく帰った。

明日から授業開始。満洲語の授業の予習をしないといけないし別のレポートも書かないといけないのに、つまらんクラブイベントに参加してる場合じゃなかった。今から予習する。

コーラ710ml以外昼から何も口にしてない。お腹空いたなあ。