姫新線 美作千代

姫新線 美作千代駅舎
 

姫新線 美作千代駅名標
 

姫新線 美作千代駅舎内
 

姫新線 美作千代駅構内
 

姫新線 美作千代駅前
 

ここも実に良い木造駅舎。もっと長く居たかった。
旧久米町の中心部からは若干離れています。
 

 

 

 

姫新線 美作千代
駅右横のトイレ(だったはず)の壁には「久米の仙人」の紹介が貼られています。
 
説明文曰く、「飛行の術を得て、空を飛んでいるときに、(中略)若い娘のふとももが目に入り、そのとたんに仙力を失って墜落してしまった。(中略)久米仙人はこの娘を嫁にし(後略)」
 

久米仙人先輩、(キャラクター自体は久米町商工会が採用したそうですが、)そんな愛嬌ある姿をして何やってるんですかねえ……(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA