津軽線 津軽二股

津軽線 津軽二股駅入口
 

津軽線 津軽二股駅名標
 

津軽線 津軽二股三厩方
 

津軽線 津軽二股青森方
 

津軽線 津軽二股駅前
 

津軽線 津軽二股駅前には道の駅いまべつが在り、その中に待合室が併設されています。
 

津軽線 津軽二股道の駅いまべつ内の待合室。道の駅の営業時間外も外から入る扉は開いているので待合室は使用可能です(待合室から店内への扉は閉まります)。ここで駅寝可能。した。
 

津軽線 津軽二股以前は津軽二股駅の横を抜けて津軽今別駅に入るようになっていました。現在は閉鎖。
 

 

廃止された津軽今別駅も下車したことがあるのですが、画像データが行方不明になってしまいました。津軽今別と津軽二股の乗り換えや近接性は有名でしたね。
北海道から南下して帰る際に奥津軽いまべつ駅のどこかで駅寝しようと思っていたら、幸いなことに道の駅いまべつの待合室兼用部分が開いていたのでそこで寝かせていただきました。LCCを使うという考えがあったらここでの駅寝も必要無かったんだよな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA