秋田内陸縦貫鉄道 羽後中里

時刻表や秋田内陸縦貫鉄道公式HPでは「うごなかと」なのですが、駅名標では「うごなかと」。当然どちらかが間違っているのではと思ったのですが、秋田内陸縦貫鉄道公式ブログの記事では既に言及されており、

もしかしたら羽後中里駅の駅名標が間違っているのでは…
(すごいことを発見してしまったかも)

結局なぜ、駅名標が「なかさと」になったのかわかりませんでした。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

と逆に質問してます(;^ω^) この緩さ、好き。

(本ブログでは、URLは基本的に駅名標のローマ字表記から採っているのですが、ここでは時刻表の表記「うごなかざと」から採り、ヘボン式ローマ字で表記しました。)

 

秋田内陸縦貫鉄道 羽後中里
駅入口
秋田内陸縦貫鉄道 羽後中里
駅名標
秋田内陸縦貫鉄道 羽後中里
待合室内
秋田内陸縦貫鉄道 羽後中里
駅構内
秋田内陸縦貫鉄道 羽後中里
駅前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA