日高本線 日高門別

日高町(旧・門別町)の町役場附近に位置します。市街地は日高門別川の河口に形成されています。
駅舎内は広い割にベンチと長椅子しか無く、余計に寂しさが増しています。無闇に広い上、長椅子に至っては変な形をしていたので、駅舎内には元々何かあったんだろうなと思ったら、長椅子の部分には町のPR棚、別の位置にはキヨスクもあったそうです(参照)。キヨスクは流石さすがに驚きました……。
被害が軽微だった鵡川~当駅間の復旧が案として挙がっていますが(参照)、当駅が再び鉄道輸送を担う日は果たして来るのでしょうか。

代行バス乗車人員1日平均(H29)は37人(参照)。

 

日高本線 日高門別
駅舎
日高本線 日高門別
駅名標
日高本線 日高門別
駅舎内1
日高本線 日高門別
駅舎内2
日高本線 日高門別
駅構内
日高本線 日高門別
駅前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA