留萌本線 大和田駅

集落の外れに位置する上に、駅前の道路は旧道のため車通りも無く、かなり寂しい。

初訪問時は列車の時刻を勘違いし、何か音がすると思って駅舎から出たところ列車が止まっていて、ぎりぎりで(というより発車直後だったので間に合っていなかったのですが……)乗車出来ました。危うく最終の留萌行に乗り遅れて駅寝or留萌市街地まで6km歩く羽目になるところでした。
初訪問時は夜間の訪問となってしまったので再訪。再訪時は隣の藤山駅から歩いてきたのですが、このコロナのご時世にもかかわらず、途中で通り掛かりの車が拾ってくださいました。駅がそもそも辺鄙なところにあるのですが、地元の方であるにもかかわらず(だからこそ?)、「駅どこにあったかなあ……?」とご存知無い様子でした。

(2016年9月11日 初訪問)
(2020年9月4日 再訪)

留萌本線 大和田駅
駅舎
留萌本線 大和田駅
駅名標
留萌本線 大和田駅
駅舎内
留萌本線 大和田駅
駅構内
留萌本線 大和田駅
留萌方
留萌本線 大和田駅
深川方
留萌本線 大和田駅
駅前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA