コインレストランかわもと

レトロな自販機が置いてあるそうなので、三江線全駅下車中に寄ってみました。

石見川越駅から大雨のなかずぶ濡れになりながら国道261号を折り畳み自転車で輪行すること3km半

コインレストランかわもと

漸く辿り着きました、コインレトランかわもと。全身びっしょびしょでイライラ
「ドライブスルー」と表示がありますが、建物の右に道が続いていてそれがドライブスルーのレーンらしい。機能しているのかは不明。併設している住宅の入口に続いているので、中の人が持ってきてくれるのでしょうか。

コインレストランかわもと
中はこの通り。写真一番手前の自動販売機にはニチレイの解凍済み冷凍食品が並んでいて、冷凍と言うことで私は特にそそられなかったのですが、その中には原宿ドッグなる食べ物もありました。初めて見た。本当に原宿にあるのか……? まあ原宿とか宮廷ホームしか無いので行ったことないんですけどね
あ、昔はニコニコ本社もあったな

写真で手前から4番目の自販機でうどんを購入してみました。憧れてはいたのですが、レトロ自販機を使うのは初めて。

コインレストランかわもと
330円。麵が軟らかい。私は硬い方が好き。

写真はありませんが、店内には机と椅子が3セットほど在ります。胡椒も置いてありました(他にも何かあった気がする)

奮発してラーメンも購入してみました。

コインレストランかわもと
こちらも330円。麵はラーメンらしくないですね。ソフト麵に近い?
やっぱり麵は軟らかい。

 

場所はこちら

鹿賀駅から道のり1.2kmなので鉄道利用の方も行けます。