〔中国〕集包線 サラチ駅

ᠰᠠᠭᠠᠯᡳᠴᡳᠨ Saγaličin
萨拉齐 Sàlāqí サーラーチー

※鉄道利用による訪問は未達成。

内モンゴル自治区包頭市トゥムド(土默特)右旗の地方政府の位置する薩拉斉鎮の中心市街地に位置します。
内モンゴル自治区ツアーに参加した際、宿泊したホテルから歩いて10分のところに駅があったので、当然行ってみました。地下鉄以外では初めて中国で訪れた駅です。
パスポートはホテルに預けなければならなかったため学生証しか持っておらず、ツアー中なので列車への乗車予定も当然無い中で突撃。入口の公安の兄ちゃんには駄々を捏ねて突破に成功したのですが、駅舎内の験票・験証処で止められてしまいました。駅舎内の写真はそこから撮影したものです。
良く考えたら、入口で公安の検査があるのは内モンゴル自治区らしいですね。(二重で検査があるのは内モンゴル自治区、チベット自治区、新疆ウイグル自治区だけのはず?)

(2019年10月4日 鉄道を使用せず訪問)

〔中国〕集包線 サラチ駅
駅舎
〔中国〕集包線 サラチ駅
駅舎内1
〔中国〕集包線 サラチ駅
駅舎内2
〔中国〕集包線 サラチ駅
駅前1
〔中国〕集包線 サラチ駅
駅前2
〔中国〕集包線 サラチ駅
駅前3
〔中国〕集包線 サラチ駅
駅舎(夜)
〔中国〕集包線 サラチ駅
駅前(夜)1
〔中国〕集包線 サラチ駅
駅前(夜)2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA