函館本線 滝川

滝川市の代表駅。少し離れた国道沿いに役所等の公的機関が集まっています。
駅前の駐輪場には大量の自転車が停まっており、駅で下車した学生が高校まで自転車で行っているようです。
駅前には滝川駅前再開発ビル(スマイルビル)という、名前からして「あっ・・・(察し)」となりそうな味わい深い建物が在り、てっきり営業していないのかと思っていましたが、中に入ってみると営業しているどころか思いの外テナントも入っており、買い物客もちゃんと居ました。

函館本線 滝川
駅舎
函館本線 滝川
駅名標
函館本線 滝川
駅舎内1
函館本線 滝川
駅舎内2
函館本線 滝川
駅舎内3
函館本線 滝川
駅舎内4
函館本線 滝川
駅構内
函館本線 滝川
線路終端(1番線・根室本線)
函館本線 滝川
駅前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA