根室本線 稲士別(廃止)

根室本線 稲士別(廃止)
駅全景
 

根室本線 稲士別(廃止)
駅全景(駅入口の反対側から)
 

根室本線 稲士別(廃止)
駅入口
 

根室本線 稲士別(廃止)
駅名標
 

根室本線 稲士別(廃止)
駅前
 

根室本線 稲士別(廃止)
駅周辺(駅入口の反対側)
 

根室本線 稲士別(廃止)
釧路方
 

根室本線 稲士別(廃止)
新得方
 

駅前を走る道路は車通りが多いので、秘境駅と言った雰囲気ではありません。(住んでいるかどうかは別として)民家も周辺に複数見られます。
最終日前日でしかも丁度良い滞在時間で乗下車出来る行程を組んだので、同業者が沢山居ました。ここに限りませんが、自動車で来て帰る人もかなり居るんですよね。ここみたいにアクセスが良いと尚更。
待合室が無いので、ホームで立ったまま待ち惚けや隣駅迄歩くのを避けるために、乗車も下車も出来るように上手く組まないといけませんでしたが、抑々停車する列車が限られているので、可能な場合が1通り(或いは2通りかも)しかありませんでした。そりゃあ集中するよなあ。

廃止直前は1日平均乗車人員が1人以下。

(平成29年3月4日廃止)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA