宗谷本線 剣淵

剣淵町の中心市街地に位置します。普通と快速は全て停車しますが、特急は全て通過します。
簡易委託駅で、駅前の商店で前出し総販券を販売しています。
駅前には「食事処」として人気の駅前旅館が在ります。私としては珍しく、そういうところにちゃんと足を運んでちゃんとしたものを注文したのですが、そのときはお客さんが多く席が埋まっていたようで、通された席(?)は何と旅館の一部屋。宿泊するわけでもないのに、旅館の一室を丸々贅沢に使って(と言っても食べるだけですが)ラーメンとカレーを頂きました。

乗車人員1日平均(H25-29)は107.6人(参照)。全特急列車が停車する和寒より多い。

 

宗谷本線 剣淵
駅舎
宗谷本線 剣淵
駅名標
宗谷本線 剣淵
駅舎内1
宗谷本線 剣淵
駅舎内2
宗谷本線 剣淵
駅構内
宗谷本線 剣淵
駅前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA