釧網本線 南弟子屈(廃止)

駅前の旅人宿 昭栄さんで1泊お世話になりました。この駅が廃止になったら大変ですね……。→なりました。

朝ホーム上で列車を待っていると、高校生の男女が線路脇を歩いて駅にやってきました。
いや単に列車で一緒に通学ってだけなら良くある話です。それが、線路脇を通って来たんですよ、線路脇。本当に絵になる光景でした。ドラマか映画のワンシーンを見ているようで、おっさんお兄さん感動しちゃいました。
私も高校生のときにこういう小さな駅から通学してたら青春を謳歌出来たんだろうなあ(?)
絵になってたことはなってたのですが、当のお2人はホーム上で列車を待っているわけで、お2人がホームに上がってきたところで一旦駅舎内に引っ込んだ私が、ガラガラと駅舎の戸を開けて闖入者現るってのは若干辛かった。

乗車人員1日平均(H26-30)は1.2人(参照)。

(2017年3月5・6日訪問)
(2020年3月14日廃止)

 

釧網本線 南弟子屈(廃止)
駅舎
釧網本線 南弟子屈(廃止)
駅舎(夜)
釧網本線 南弟子屈(廃止)
駅名標
釧網本線 南弟子屈(廃止)
駅舎内
釧網本線 南弟子屈(廃止)
東釧路方
釧網本線 南弟子屈(廃止)
網走方
釧網本線 南弟子屈(廃止)
駅前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA