釧網本線 塘路駅

SL冬の湿原号が列車交換で約10分間停車したのでその間に撮影しました。3回訪問していますが、全て交換や折り返しの間の短時間しか居られませんでした。一旦列車を見送ると次の列車まで長いので……。

(2021年2月10日 訪問)

釧網本線 塘路駅
駅舎
釧網本線 塘路駅
駅名標
釧網本線 塘路駅
駅舎内1
釧網本線 塘路駅
駅舎内2
釧網本線 塘路駅
駅構内
釧網本線 塘路駅
駅前

釧網本線自体の列車の本数が少ない上に、交換可能駅が少ないからか多くの列車が当駅で交換するダイヤになっているせいで、適度な滞在時間で折り返せる組み合わせが非常に限られます。結局今回も、交換中の僅かな停車時間を利用して下車するだけになってしまいました。

乗車人員1日平均(H25-29)は5.2人(参照)。

(2018年8月30日 訪問)

釧網本線 塘路駅
駅舎
釧網本線 塘路駅
駅前

塘路湖の近くに在り観光拠点になっているのか、観光客の団体が居ました。
夜間の僅かな交換時間の間しか居られなかったので、明るい時間帯に再訪したい。

(2017年3月5日 訪問)

釧網本線 塘路駅
駅舎
釧網本線 塘路駅
駅前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA